| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

pulog


つれづれなり。


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
くじけないで。
あわただしい朝のニュースで紹介されていたのをかすかに覚えていたのですが。
少し前に本屋で見つけました。

ものすごい素敵でした。
おばあちゃんが、日常思ったこと、感謝などを詩にしているのですが。
素直でまっすぐに心に届くような詩でした。
長い間生きて、辛いことも楽しいこともいろいろと経験してきた
おばあちゃんだから、あんなに優しい詩なのかな。

人に感謝すること、毎日を大切にしよう、と思える本でした。

読みやすいので、ぜひ読んで頂きたいです。
|23:05| book | comments(0) | - | posted by kook - -
最近のヒットです。
最近、吉田修一にはまってます。

恋愛小説ってあまり好きではないんですが、なんだか、ゆるい感じで切ない感じで
良かったです。この人自体も恋愛小説がメインじゃないみたいですが。
家に意外と本がたくさんあって、読み漁ってます。
きゅんとしました。


大学のときの北海道にいる先輩からもらいました。
めちゃめちゃでかいアスパラガス40数本とチーズなどなど。
アスパラガスは、近所の先輩や上司などに配りましたがまだたくさん。
今日はベーコン巻きにしたら、激うまっ!!
この組み合わせ考えた人はすごいよね。

|00:12| book | comments(4) | - | posted by kook - -
SPEED
  
大好きな作家の金城一紀さんの「SPEED」読みました。
ゾンビシリーズの3作目なんですよね。
前作の「FLY,DADY,FLY」と話の内容展開は一緒なんですけど、
こっちは女版って感じです。
普通の女子高校生だったかなこ(同じ名前。笑)が、家庭教師の彩子さんが自殺したことから始まり、ゾンビメンバーと関わる事により非日常的な生活に踏み込み、変化してきます。。。

って言った内容の話なんですけど、テンポが良くて、読みやすいですわ。
レボリューションNO.3でも思ったけど、このシリーズって小説なんだけど、漫画みたい。
ゾンビメンバーは男子高校生ですが。個性強くて素敵なんです。
山下なんか、ほんとギャグ漫画に出てきそう。おもろいです。

また、レボリューションno.3も読みたくなったな。
レボリューション〜は初めて声を出して笑った小説でした。
|20:06| book | comments(0) | - | posted by kook - -
4巻までだとおもってたのに。。。
本。最近になって、永遠の仔読みました。
昔ドラマ化されてるから、いつか読んでみたいなぁとは
思ってたんだけど、長いから手出すまでに時間かかりました。
勘違いしてたけど、計5巻だったのね。。。
続きを読む >>
|00:57| book | comments(0) | - | posted by kook - -
| 1/1 |
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.