| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

pulog


つれづれなり。


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
happy!
5連休が終わってしまいました。
もう一回やり直したい。

仕事も自由な時間もどれも大切だと思いました。
最終日の女子会は楽しかった?
年を取るにつれ、女に生まれてきてよかった。

なんだか取り止めがないけど、ふとした瞬間にあー幸せだなぁと最近思います。

ちなみに今は酔っ払ってませんよ。
|22:21| 日々 | comments(0) | - | posted by kook - -
3月11日。
東北関東で地震が発生してから、1週間以上がたちました。
私の宮城、岩手の家族、親戚、友人は無事でした。
仙台以外の親戚や友人は、つい先日まで安否がわからず、本当に不安な日々でした。

地震直後から、いろんな方から実家の心配をして下さるメールを頂きました。
本当に本当に、助けてもらいました。
言葉ってすごいなぁです。言葉ひとつで、本当に救われたりします。
続きを読む >>
|10:44| 日々 | comments(0) | - | posted by kook - -
生姜。
ここ数年冬に生姜湯を飲んでいました。
が、今年生姜蜂蜜漬けをもらったのですが、それが濃いのなんのって。からい。
http://www.832.co.jp/product/2010/06/post-32.php

美味しいわけではないんだけど、なぜかその辛さにはまりました。

生姜って体暖かくなるんですよね〜。

さーて。いい加減明日のテスト勉強をせねば。。。
|00:13| 日々 | comments(0) | - | posted by kook - -
旅行。
旅行がやっと決まりました!
もー直前すぎて、旅行の担当者にも今頃!?と、驚かれたりしましたが。
休暇は、1ヶ月以内みたいだし-ε-
結局無事予約が取れてほっ。会社の福利厚生を使ったりで安くできたし♪

やっと決まったー!それだけで一安心です。

楽しみ〜!
旅行が決まったら、なんだか気分が上がります♪♪わーい^^
|22:33| 日々 | comments(0) | - | posted by kook - -
春一番!
最近毎日バタバタです。
仕事が忙しくなってきて、式の準備も進まないし〜。
こんなに大変だと思わなかった-_-

とは言え、先週会社の人たちと日光行ってきました。
毎年恒例になってる冬旅行です。
日光は意外とあったかくて過ごしやすかったです。
今年は幹事をしなかったので、楽ちんで。楽しめました(^^)
最近リクルーターをしてて、よく仕事とか職場について聞かれるんですが、
今となっては本当今の職場で良かったなぁと改めて思います。

残り会社にどれ位になるか分からないけど、
後悔しないように毎日したいなぁと。

明日は産休の先輩のお宅に遊びに行きます。先輩と派遣さんと(^^)
初めてお子さんに会うわ。ママになってるなんて信じられないなぁ。
時の流れって早いですねぇ。

今日春一番ふいたし!
あしたもいい日でありますように?
|23:31| 日々 | comments(0) | - | posted by kook - -
くじけないで。
あわただしい朝のニュースで紹介されていたのをかすかに覚えていたのですが。
少し前に本屋で見つけました。

ものすごい素敵でした。
おばあちゃんが、日常思ったこと、感謝などを詩にしているのですが。
素直でまっすぐに心に届くような詩でした。
長い間生きて、辛いことも楽しいこともいろいろと経験してきた
おばあちゃんだから、あんなに優しい詩なのかな。

人に感謝すること、毎日を大切にしよう、と思える本でした。

読みやすいので、ぜひ読んで頂きたいです。
|23:05| book | comments(0) | - | posted by kook - -
意外とぽろぽろあります。
最近意外と式の準備に追われ追われ、あわただしくしてました。
食べること大好きな私ですが、食べることさえめんどくさいって初めて思った!

今日は二次会の打ち合わせに同席。
いろいろあるんですね〜。やらなきゃいけないことがぽろぼろと><

そして、二次会のドレスも決まりました。
WDよりも悩んだ〜。
旦那とも意見が合わず、最終的には友達に決めてもらいました。
結局、旦那が勧めたドレスと一緒に。
女友達の意見の方が、なぜか安心して受け入れられるんですよね。笑。
そんなわけで、二次会のドレスはちょっと意外だと思われるだろうなぁ。

まぁ。そんなわけでいろいろ後回しにしていたツケで忙しくなってきましたが^^;
楽しむようにしています。

はー月日ってあっという間だ。
|21:44| 日々 | comments(0) | - | posted by kook - -
がらがらで快適でした。
昨夜用事が終わった足で、夜行バスで仙台へ。
今朝仙台に行ってきて、日帰りでかえってきました〜。
いろいろと食べて、友達に会ってお茶をして、なんだか満腹です。

最近は、本当にばたばたしてて疲れたー。。。

今更ですが、最近やっとツイッターの使い方をなんとなく覚えました。
くぼっちに誘われてから、意外とはまっています。笑。
誰かいたら、ぜひ♪


|23:23| 日々 | comments(0) | - | posted by kook - -
あけました。
気がつけば、あけてからあっという間に過ぎてしまいました。

年賀状は今日も届きました。
しかも、出していない元バイトの先輩から^^;北海道からだと時間かかるのからかなぁ。
どうしようかなぁと思ってたところ、年賀状って15日までに出せばいいんですね。知らなかった。笑。
今回のお正月はほとんど三箇日いなかったため返せなかった人たちは、もう既に遅いしなぁと思っていましたが^^;
今年は、結婚・出産・引越し(家購入)の年賀状が多かったです♪
なんだかんだいって年賀状って届くと嬉しいものですね^^(出してないと焦るけど。。。)

さて年末のことです。
うちに宅配便が届きました。高校の友達らからの結婚祝い。
アフタヌーンティーのエプロンやらティーセットなど。お菓子やらもろもろ。
めちゃめちゃかわいくて、すごい嬉しかったです^^
全然聞いてなかったのでびっくりしたら、みんな誰かが連絡すると思ってしなかったとのこと。笑。
あー、みんなっぽいなぁと思いました。

手紙にある友達が「素敵な奥さんしてると思うけど」
↑全力で否定してあげるから、連絡先教えて by旦那
まぁ、そんなこともあり。嬉しかったです^^

他の友達から結婚祝いでもらったスティック型おしゃれ掃除機も、年末に大活躍しました。
送ってくれるときに電話があって、黄色っぽいの欲しいと言ったら、
「本当に私の趣味じゃないけど、この色でいいの」と言われました。笑。
そんなですが、うちではすごいお気に入りです^^

年末は帰れなくて会えなかったけど、
ここ数年毎年31日会うのがここ数年のお約束だった
中学の友達が今週こっちに遊びに来るので、楽しみ♪♪
早く休みなーーれ〜。
|00:44| 日々 | comments(0) | - | posted by kook - -
ついにきました、この日が。
大掃除。

重曹ってすごい。クエン酸もすごい。
五徳がぴかぴかです。

夜から始めたため、終わらず。
今年は終わる気配がないですねー。笑。

明日は大晦日。
元同期の女の子がこっちに帰ってきてるので、ランチ女子会です。

今年は仙台に帰らず、年明けに旦那の実家だけに。
みんなが言うよりも、うちの旦那よりも、私はきっと旦那の実家が好きです。笑。
3人兄弟のため、みんな夫婦や子供さんを連れてくるので、家族大集合です。
家族が多いのって私はいいなぁーって思います^^
仙台には、来月中も1回帰る予定なので。そのときに。

それでは、良いお年を。
|23:11| 日々 | comments(0) | - | posted by kook - -
| 1/34 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.